ブログやアフィリエイターに最適なWordPressのマガジンテーマ「NATURAL PRESS」

投稿:2016年7月9日 更新:2016年7月9日

この記事をかんたんに書くと…

  • レスポンシブ対応のブログやアフィリエイターに最適なマガジンテーマを公開
  • 商用利用はもちろん、無料で使えるWordPressテーマ
  • テーマの基本的な配色やトップページの表示カテゴリなど、カスタマイザーで簡単に変更可能

今回はWordPressのテーマを新規に公開したので、紹介させていただきます!

ブログやアフィリエイターに最適なマガジンテーマ「NATURAL PRESS(ナチュラル プレス)」を公開しました。商用利用はもちろん、無料で使えるWordPressテーマとなっています。

ブログやアフィリエイターに最適なマガジンテーマ「NATURAL PRESS」

レスポンシブにも対応していますので、スマートフォンでも見やすくなっています。最近は、むしろスマートフォンからのアクセスの方が多かったりしますよね。それでは主な特長を紹介します。

・「NATURAL PRESS」のデモサイト
http://www.web-jozu.com/wptheme/naturalpress/

 

レスポンシブ対応

レスポンシブ対応

最近はスマートフォンのアクセスの方が多くなっています。レスポンシブに対応していないと、拡大操作をしないと文字が小さくて読みづらいですよね。

「NATURAL PRESS」では、デバイスの画面の大きさにより、最適化されて表示されるようになっています。タブレットでもスマートフォンでも、ユーザーは文字の拡大操作をしなくても、快適に閲覧可能です。

 

記事の要点を表示

記事の要点を表示

スマホ上手でも最近表示するようにしたのですが、「この記事を簡単に書くと…」というような、記事の要点が簡単に入れられます。

予め要点を明示することにより、ユーザーが記事を理解しやすくなったり、興味のある記事かどうかを、サッと判断できるようになります。

スマートフォンだと特に、色々なニュース記事を読み周りすることが多いので、サッと判断できることは重要ですよね。読まれないリスクも増えますが、判断しやすくなることで、まずは目を通してもらえる可能性が増えるかもしれません。

 

トップページにカテゴリ毎の新着紹介

通常のブログテーマだと、新しく投稿された記事から順に、カテゴリに関係なく新着記事として掲載されていきますよね。「NATURAL PRESS」では新着記事以外にも、好きなカテゴリの新着記事を表示できるようになっています。

またカテゴリ毎の表示記事数も、カスタマイザーから簡単に設定することが、できます。

 

おすすめ記事をカルーセル表示

トップページの目立つ位置に、おすすめの記事をカルーセルで表示できます。記事の一覧は自動的にスライドするので、読んで欲しい記事が複数あっても、目にとめてもらえる確率が高くなります。

おすすめの記事は、人気記事と合わせて表示させておきたい内容ですよね。

 

まとめ

テーマの基本的な配色の変更

その他、

・テーマの基本的な配色の変更
・各記事へのmetaキーワードの追加
・トップページや各記事の上下に広告枠を設定可能
・ヘッダのSNSアイコン表示
・Googleアナリティクスの簡単設置

など、管理画面のカスタマイザーを使って、簡単に変更することができます。

ブログのデザインを作る暇がない、目新しいデザインのテーマを使いたい、という場合に、新しく登場したばかりの「NATURAL PRESS」はいかがでしょうか!

・「NATURAL PRESS」のデモサイト
http://www.web-jozu.com/wptheme/naturalpress/

・「NATURAL PRESS」のダウンロード
http://www.web-jozu.com/wptheme/naturalpress/download/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA