次は「0SIM」か?! 「So-net モバイル LTE」の一部新規申し込みが終了

投稿:2016年9月23日 更新:2017年5月28日

次は「0SIM」か?! 「So-net モバイル LTE」の一部新規申し込みが終了

この記事をかんたんに書くと…

  • 「So-net モバイル LTE」の「+Talk S2プラン」と「+Talk Lプラン」の新規申し込みが終了
  • 「0SIM」や「PLAY SIM」などのその他のサービスは継続
  • 「0SIM」の新規申し込みは10の付く日のみに制限。速度が遅い。

「So-net モバイル LTE」の「+Talk S2プラン」と「+Talk Lプラン」の新規申し込みを、2016年9月末日で終了するようです。2014年6月にサービスが開始したので、2年と3ヵ月で新規申し込みが終了したことになります。

また、新規申し込みは終了しますが、現在利用しているユーザーは、そのまま利用できるとのことです。とはいえ、このままずっと使い続けられるとも思えないですよね。近い将来サービスが終了してしまうのではないでしょうか。

 

「0SIM」や「PLAY SIM」などのサービスは継続

「So-net モバイル LTE」の、その他の「0SIM」や「PLAY SIM」、「LTE SIM+」や「Prepaid LTE SIM」などのサービスは、そのまま提供されるようです。サービスを絞り込む為の一環ということですが、最近「0SIM」も、新規申し込みを10の付く日のみに制限していますよね。2016年10月、11月も引き続き、同様の新規申し込みをすることが決定したようです。

ただ、その他のサービスは分かりませんが、「0SIM」の速度は最近とても遅くなっています。

>> 最近0SIMの通信速度がとても遅いのでサポートに問い合わせてみた結果

 

まとめ

「0SIM」のユーザーが順調に増えて、回線を圧迫してきているのかは分かりませんが、どちらにしてもこのままでは、速度が遅すぎて、ユーザーに良い印象は与えないと思います。それとも、このまま「So-net モバイル LTE」のサービスを終了して、格安SIMからは撤退する予定なのでしょうか。

早いとこ、サービスの改善が望まれるところですよね。

・So-net モバイル サービス(公式サイト)
http://lte.so-net.ne.jp/

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA