人気のONE PIECEやNARUTO、名探偵コナンなどの漫画が無料で読める

投稿:2016年10月12日 更新:2021年2月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をかんたんに書くと…

  • スマホのアプリで、人気の漫画が毎日無料で1話読める
  • 無料なのにONE PIECEやNARUTOはフルカラーで読める
  • NARUTOとこち亀は全話を読むことができる

スマホのアプリの無料漫画は、通勤や時間が空いた時などに読むのに最適ですよね。ただ、無料なので仕方がないのですが、途中で突然連載が中止してしまったりするものも多かったりします。せっかくなら最後まで無料で読みたいところですね。

今回は、無料で毎日1話読めるアプリを紹介します。
最終回を迎えたものに関しては全話になりますが、まだ連載中のものに関しては、いつまで読めるかは明記されていません。

 

ONE PIECE(ワンピース )

ONE PIECE(ワンピース )

あの人気のONE PIECEがフルカラーで無料で読めます。
漫画は毎日1話ずつ更新されていき、掲載されてから1週間読むことができます。つまり1週間まとめて7話読んでも良いですし、毎日コツコツと1話づつ読んでも良いということになります。

他にも、グッズやイベント等の最新情報の閲覧、電子書籍の購入、このアプリ限定のスペシャルコラボ企画も実施されたりするようです。

>> Android用アプリ
>> iOS(iPhone)用アプリ

 

NARUTO(ナルト)

NARUTO(ナルト)

こちらも毎日無料で1話ずつ公開されていきます。
NARUTOは既に連載が終了している為、全700話を無料で読むことができます。毎日1話なので、全て無料で読むには約2年かかりますね(^^)

さらにNARUTOの場合は、フルカラーとモノクロを切り替えたり、読み始める話を切り替えることもできます。また、アニメ版も毎週月曜・木曜日に公開されているので、アニメも楽しむことができます。ただ、こちらは既に201話(2016年10月10日)まで放送されてしまっている為、1話からは観ることができません。

>> Android用アプリ
>> iOS(iPhone)用アプリ

 

こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

※こちらのアプリはサービスが終了しました。

先日、連載が終了した「こち亀」を全話無料(2016年10月11日現在199巻まで掲載)で読むことができるアプリです。こちらは、1日1回ログインすると1話分のポイントがもらえる仕組みになっており、結果1日1話読むことができるようになっています。

ポイントが更新される曜日が決まっており、その曜日になるとポイントは0からスタートされます。つまりポイントを貯めていっても、決まった曜日でリセットされてしまうので、貯めずに読んでしまいましょう。

ポイントで解放した漫画は、ポイントがリセットされるまでは読むことができます。つまり最大7日間読めますが、リセットされる曜日の前日に開放した漫画は、次の日には読めなくなってしまいますので、解放したらすぐに読んでしまいましょう。

ただ、実際には、解放した漫画は、実質1週間くらいは読めてしまいます。これは、おそらくシステム上のバグだと思いますので、そのうち、ポイントのリセットと同時に、本当に読めなくなると思います。

 

名探偵コナン

名探偵コナン

少年サンデーで人気の「名探偵コナン」を無料で1日1話読むことが出来るアプリです。漫画は第1話~3話は常に読むことができるようになっており、それ以外は毎日1話更新され、3日間読むことができます。

名探偵コナンも、まだ連載中ですので、どこまで読めるかは不明となっています。
また、漫画の他にも映画の情報や占い、事件レポートやクイズなど、オリジナルコンテンツを楽しむことも出来るようになっています。

>> Android用アプリ
>> iOS(iPhone)用アプリ

 

まとめ

人気の漫画が無料で読めるのは嬉しいですね。
他にもポイントの仕組みが違いますが、BLEACHや銀魂、花より男子・キャットストリートなどの神尾葉子さんの漫画などを、無料で読めるアプリもあります。

漫画はスマートフォンだけでなく、もちろんタブレットでも読むことができます。私はタブレットで読んでいるのですが、文字の大きさなどが読みやすくて最適でおすすめです!

>> 【おすすめ】格安SIMを7インチタブレットで2台持ちで月額1,983円

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)