【iPhone7対応】iPhoneを便利に快適に使うための9の裏技・小技 まとめ

投稿:2016年11月7日 更新:2021年2月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

【iPhone7対応】iPhoneを便利に快適に使うための10の裏技・小技 まとめ

今回はiPhoneを便利に快適に使うための記事を紹介したいと思います。
カメラのシャッター音を消したり、一気にページをスクロールしたり、色々と小技がありますよね。

 

【iOS 10】iPhoneのシャッター音を消す裏技

http://www.appbank.net/2016/09/20/iphone-news/1254553.php

スクリーンショットを撮るだけでも鳴ってしまうシャッター音、気になりますよね。
そんなシャッター音を簡単にON/OFFで切り替えられるようにする裏技です。

iPhoneで写真を撮るときの悩みと言えば「カシャッ」という大きなシャッター音ですが、そのシャッター音やスクリーンショット撮影時の音を消せる裏技が発見されました。

早速そのやり方を紹介します。

APP BANK より引用

(2016年12月13日 追記)
上記のシャッター音を消す裏ワザは、アップデート後に使えなくなっていましたが、さらに最新のiOS10.2からは、音量と連動するようになりました。これにより、カメラのシャッター音は消せませんが、スクリーンショット音だけは、マナーモードにすることで消去できるようになりました。

 

【iPhone】Safari、ページの一番上に一気にスクロール!

http://link-man.net/tips/26414/

ページの途中で一気に一番上までスクロールしたい場合に便利ですね。

Safariで長いページを閲覧している時、いちいちフリックで一番上までスクロールするのはちょっと面倒ですよね。そんな時のために一気にページの一番上までスクロールする小技をご紹介!iPhone・iPad初心者の方は必見ですよ。

Link man より引用

 

iPhoneのブラウザーで一番下まで瞬間スクロールさせる荒技

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/358/358561/

ブックマークにJavaScriptという言語を組み込むことで、強引に一番下までスクロールさせる裏技ですね。

ブックマークにひと手間加えるだけで、長いページも一気に下まで移動することができますよ。「ブックマークレット」という方法でブラウザーを操作できるのですが、今日は画面下まで移動する方法をご紹介します。

週刊アスキー より引用

 

iPhoneバッテリーの減りが早い時、電池を節約して駆動時間を長持ちさせる17の方法

http://appllio.com/how-to-save-iphone-battery-waste

バッテリーの消費問題は誰でも一度は悩みますよね。

iPhoneを朝にフル充電したのに、午後にはバッテリーがなくなってしまった…という経験のある人も多いはず。そこで今回は、バッテリーの減りが早いiPhoneの電池消耗を節約し、駆動時間を延ばすための設定を紹介します。ちょっと設定や使い方を工夫するだけで、バッテリーが今よりも長持ちするはずです。

appllio より引用

 

【常識】iPhoneが重い時にやるべき9つのこと

http://matome.naver.jp/odai/2137200877749385101

スマホを使っていると動作が遅くなることがあります。調子が悪いと思ったら試してみましょう。

iPhoneの動作が遅くなってイライラすることはありませんか?もしかしたらそれは、ちょっとしたことや、iPhoneの設定を少し変えるだけで改善されるかもしれません。

NAVERまとめ より引用

 

失敗しない「iPhoneバックアップ」術

https://business.nikkei.com/atcl/report/16/030800018/051700062/

万が一に備えて、定期的にバックアップはしておきたいですね。

バックアップは、iPhone内のデータをパソコンやクラウドに保存すること。普段使っている状態のデータを保存しておくことで、iPhoneの調子が悪くなったとき、修理に出した後、新しいiPhoneを買ったときなどに、大事なデータやアプリを簡単に元に戻せる。
それでは、どのようにiPhoneをバックアップすればいいのか。2つのバックアップ方法を解説しよう。

日経ビジネス より引用

 

他人事ではないiPhoneウイルス ? 無料で出来る対策6つ

https://japan.norton.com/iphone-virus-7020

スマホはプライベートな情報がたくさん保存されているツールですので、セキュリティ対策もしっかりとしておきたいですよね。

本記事では以下の通り、まずその不安を解消するために不安の理由を明らかにし、それに応じた対処法をご紹介します。次にiPhoneウイルスの実例、iPhoneの安全性について、そしてウイルスに感染しないために行う6つの対策を紹介します。

Norton Blog より引用

 

iPhoneが故障した時の修理ガイド──予約から料金、修理期間、代替機、保証範囲の調べ方まで

http://appllio.com/iphone-breakdown-repair-service

iPhoneの画面が割れてしまっているのをよく見かけます。予め修理の方法を把握しておきましょう。

ちょっとした不注意がもとで、iPhoneの画面が割れてしまったり、水没させてしまったりすることがあります。そんな時、故障したiPhoneをどこへ修理に出したらよいでしょうか。予約方法や修理代・交換費用、かかる期間や代替機が借りられるのかも気になるところです。今回は、破損したiPhoneを修理したい時にどうすればよいかについてまとめました。

 

iPhone(iPad / iPod Touch / iTunes)のトラブルと対処法

http://iphoneac.com/trouble.html

使っていると疑問や困ったことなど、出てくると思います。そんな時のトラブルシューティングサイト。

このコーナーでは iPhone、iPad、iPod touch、PC 用 iTunes で良くあるトラブルと、その対処法・解決方法をまとめています。
また、初心者によくある疑問の説明や、iPhone の各種機能の使い方、最新 iOS の機能の解説なども行っています。iPhone / iPad で解らないことがあった際に、ご活用頂ければと思います。

appllio より引用

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)