使用していないアプリを一括終了して動作を快適にする「ES Task Manager」

投稿:2014年8月19日 更新:2021年2月6日
ブログランキング・にほんブログ村へ

AirDroid

※こちらのアプリは提供が終了しました。

Androidのスマートフォンは、ホームボタン等を押して他のアプリを起動したりすると、アプリが終了せずにバックグラウンドで待機していることがほとんどです。そうするとメモリの使用が多くなり、動作がもたついたりする原因になります。

もちろん普通に利用して、メモリがいっぱいになってしまった場合には自動でアプリを終了するようにはなっていますが、ギリギリまでメモリの使用率が高い状態が続いてしまいます。そんな時にこの「ES Task Manager(ESタスクマネージャー)」を使用することで、アプリを一度に終了させることが可能になります。アプリを終了させることで、メモリがかなり解放され、動作も快適になります。

ウィジェットとしてホーム画面に置いておくことも可能で、メモリの使用率が一目でわかるようになっており、タップすることで簡単にアプリを一括で終了させることが出来るようになります。その他にもアプリのキャッシュを一括でクリア出来たり、電池の消耗を抑える為の省エネ設定も変更出来たり、端末の情報を閲覧出来るような機能もあります。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)