【2016年12月】Suicaやnanacoと同じように使えて最大5%還元!

投稿:2016年12月25日 更新:2017年5月28日

【2016年12月】Suicaやnanacoと同じように使えて最大5%還元!

この記事をかんたんに書くと…

  • ほとんどのお店で使えるLINE Pay カードで最大5%実質現金還元
  • クレジットカードではなくSuicaやnanacoと同じように現金をチャージして使う
  • 最大5%にするには、ファミマでファミマTカードを使ってチャージする

少し前に紹介した、最大3%還元されるLINE Pay(ラインペイ) カードですが、今なら最大5%還元されるキャンペーンを行っています!5%って、なかなかありえない数字ですよね(笑)

残高や付与ポイントなども、簡単にスマホのLINE アプリで確認することができるので、スマホを持っているなら、より便利に利用できます。

>> ほとんどのお店で使える最大3%還元のLINE PAY カードがとても便利

 

LINE Pay カードは実質現金還元

キャンペーンは、「年末年始の大大大お買い物祭り」というもので、LINE Pay カードでいつも通りに買い物するだけで、ポイントが2倍の4%分がポイント還元されるというものになります。

ポイント還元といっても、LINE Pay カードのポイントは、1ポイント1円のLINE Pay 残高に交換することができるので、実質現金還元と同じです(^^)

 

Suicaやnanacoと同じように現金をチャージをする

また、LINE Pay カードは、クレジットカードではありません
プリペイドカードという種類になり、お金をチャージすることで、はじめて利用できるようになります。Suicaやnanacoなどと同じですよね。その為、審査も必要なく誰でも気軽に利用することができるのです。

それでいて、使える店はSuicaやnanacoよりも多く、JCBカードの使えるお店なら、ほとんどのお店でクレジットカードと同じように、支払うことができるのです。ポイント還元も通常で2%還元と、かなりお得です!

私は、LINE Pay カードを使うまでは、クレジットカードは1.5%還元されるREXカードをメインで使っていましたが、もう今ではLINE Pay カードがメインになっています。

・「楽天カード」から還元率1.75%の「REX CARD」へ
http://www.kurapi.com/archives/3270

 

最大5%にするにはファミマTカードでチャージ

先ほど、最大5%と書きましたが、どのようにすれば5%になるのか。。。
それは、残高のチャージをファミリーマートで行うのです。それもファミマTカードで!

別の記事にも書いてありますが、コンビニチャージでは通常は、現金を支払ってLINE Pay カードをチャージします。ただ、ファミリーマートでは、ファミマTカードで支払いをすることができるのです。

普通はファミマTカードの支払いの場合、0.5%のTポイントが還元されるのですが、火曜日と土曜日はポイントが2倍還元されて、1%のTポイントが還元されるのです!

 

10,000円の買い物で500円還元

これにより、例えば10,000円の買い物をする場合。

まずは、火曜日か土曜日にファミリーマートで10,000円分のチャージをしておきます。ここで、まずは1%分のTポイント(100円相当)が還元されます。

次に、キャンペーン期間中にLINE Pay カードを使って10,000円の買い物をすれば、4%のLINE ポイント(400円相当)が還元されるので、合計で500円になるのです!

本来、何もポイントが付かない買い物でも、LINE Pay カードで支払いをするだけで、こんなに還元されるなんて。。。 本当に神カードです(^^)

 

まとめ

本当に今は神カードなのですが、そのうち還元率が下がってしまう可能性はあります。どのクレジットカードでも、最初は還元率は良くても、だんだん下がってしまったりするんですよね。。。

その為、使うなら今のうちですよね(^^)
キャンペーンは2016年12月23日(金)~2017年1月9日(月)までです!

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です