日本通信がデータ通信専用で7GB/月の大容量プランを追加

投稿:2014年9月3日 更新:2017年6月5日

日本通信 X SIM

日本通信は9月5日から、7GB/月で2,980円のデータ通信専用の大容量プランを追加するようです。今まではデータ通信専用で同じ容量のプランは3,980円だったので、月額1,000円の割引になります。

そうなると、今まで7GB/月で一番安かった「U-mobile(3,480円)」を抜いて、日本通信が一番安くなります。音声通話を含むプランでも、日本通信は7GB/月で3,980円なので、だいぶU-mobileを意識している気がします。

7GBといえば、かなりの大容量で、普通に使っている分にはなかなか達しない容量です。docomoやau、Softbankが約5,500円のパケット放題での制限容量が7GBだったので、ほぼ半額になります。最近の新料金プランの場合、大手3キャリアは5GBで5,000円なので、それと比べるとだいぶお得な料金になるかと思います。

私の場合、OCNの50MB/日(実質 約1.5GB/月)で900円のプランでことたりています(^^)

>> 筆者のスマートフォン月額料金1,837円(税抜)の環境

>> おすすめの格安SIMの比較はこちら

この記事の著者

マメデザイン 鳥羽 >> 運営者情報

ガジェットをこよなく愛するWEBディレクター。日々、ガジェットに関する情報やスマートフォンをお得に利用する為の情報を収集しながら、WEB制作をしています。ガラケーとタブレットの2台持ちで、格安SIMはIIJmioを利用。通話し放題・月3GBのプランで、スマホ利用料は合わせて月額2,570円。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)