Android版の「スーパーマリオラン」の配信日はいつ?事前登録開始

投稿:2017年1月1日 更新:2017年11月7日

Android版の「スーパーマリオラン」の配信日はいつ?事前登録開始

この記事をかんたんに書くと…

  • Android版のスーパーマリオランの事前登録が開始
  • Google Playには類似のアプリがたくさんあるので注意
  • アプリ内購入はなく、買い切りなのでお金を使いすぎる心配がない

Android版の「スーパーマリオラン(Super Mario Run)」の配信日はいつ
と待ちに待っている方も多いのではないでしょうか。

iPhoneなどのiOS版が先行配信されて、1,200円という価格に賛否両論あるようですが、いよいよAndroid版のスーパーマリオランの事前登録の受付が始まりました。いよいよ、配信も間近ということでしょうか。

事前登録が開始されたということは、2017年1月中くらいには配信も開始されるかもしれませんね。

 

類似アプリに注意!

そしてiOS版の時と同じように、Google Playにはスーパーマリオランに関連したようなアプリが、たくさん登録されています。

スーパーマリオランに関連したようなアプリ

ガイド(GUIDE)的なアプリが多いですね。
中には、アプリ内購入が必要なものもあるので、注意したいですね。
公式アプリは「Nintendo Co., Ltd.」が配信しているものですので、間違えないようにしましょう!

 

無料でどのくらい遊べる?

無料でどこまで遊べるのでしょうか。
私も先行配信されたiOS版をiPadで遊んでみました。

>> 話題のスーパーマリオランは無料でどこまで遊べる?iPadで遊んでみた

 

(以下の内容はiOS版のスーパーマリオランになりますので、異なる可能性もあります。)
スーパーマリオランは、全部で6つのワールドがあり、それぞれ4コースずつあります。
つまり合計で24つのコースをプレイできることになります。

無料で遊べるのはワールド1の3コース

無料で遊べるのは、そのうちのWorld 1-1~World 1-3までの3つのコースです。
普通にプレイすれば、3つのコースで5分くらいで終わってしまいますが、もう少しじっくりプレイすれば、30分くらいは遊べるのではないでしょうか。

基本は縦にしてプレイします

スーマーマリオランは、アプリ内購入などもなく、1,200円の買い切りになります。
追加配信などはないそうです。

 

まとめ

普通にプレイすれば、一日もあればクリアできてしまうということで、1,200円という価格について賛否両論あるようですね。ただ、一つ言えることはガチャなどもなく、お金を使いすぎてしまうようなことがないので、安心して遊べますね。

・スーマーマリオラン(任天堂 公式サイト)
https://supermariorun.com/ja/

この記事の著者

マメデザイン 鳥羽 >> 運営者情報

ガジェットをこよなく愛するWEBディレクター。日々、ガジェットに関する情報やスマートフォンをお得に利用する為の情報を収集しながら、WEB制作をしています。ガラケーとタブレットの2台持ちで、格安SIMはIIJmioを利用。通話し放題・月3GBのプランで、スマホ利用料は合わせて月額2,570円。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です