Android(格安スマホ)でもおしゃれなスマホケースが買える店 3選

投稿:2017年1月11日 更新:2017年5月24日

Android(格安スマホ)でもおしゃれなスマホケースが買える店 3選

この記事をかんたんに書くと…

  • Androidスマホや格安スマホでも、おしゃれなスマホケースを使いたい
  • phocaseでは、おしゃれなスマホケースだけでなく、モバイルバッテリーやパスケースも販売
  • カードが入れられたり、マグネットで止められたり、カメラはそのまま撮影できるかも要確認

スマートフォンを保護するケースは使っていますか?
ハードタイプやソフトタイプ、手帳タイプなど色々な種類があります。
あれって、とても重要ですよね。

私も、ついうっかりスマホを落としてしまうことがあるのですが、保護ケースを付けていて本当に良かったと思うことが多々あります。特に、キャリアのスマホを使っていると、ほとんどが2年での分割での支払いになるので、少なくとも2年間は壊したくないですよね!

ただ、iPhone向けの保護ケースは、実用性のあるものから、デザインの凝ったものまで色々な種類があるのですが、Androidスマホ向けでデザインが凝ったケースって、あまりないんですよね。。。

特に、大手キャリアで扱っていないような、SIMフリーのスマートフォンとなると、余計に種類が少なくなります。シンプルなケースがほとんどではないでしょうか。

というわけで、今回は格安SIMでもお洒落なスマートフォンのケースを販売しているサイトを紹介したいと思います。

 

phocase(フォケース)

phocase(フォケース)

https://phocase.jp/

1000種類以上のデザインを扱っている、スマホケース専門のサイトです。
手帳型ケースやハードケース、ミラーつきケースやクリアケースなど、用途に応じて好きなケースを選ぶ事ができます。他にも、シンプルなデザインが多い「モバイルバッテリー」や「パスケース」も、オリジナルのデザインのものが販売されています。

対応スマホも、iPhoneシリーズやXperiaシリーズ、GalaxyシリーズやARROWSシリーズ、AQUOS PHONEシリーズを扱っている他、格安スマホのシリーズも扱っているのがすごいところですね(^^)

まさに、シンプルなデザインではなくて、デザインを重視したいという方にぴったりなケースではないでしょうか。唯一、残念なことは、phocaseの手帳型のスマホケースは、粘着テープでスマホに固定するタイプとなります。その為、スマートフォンは素に近い状態になります。

ケースを閉じてある状態で落としてしまった場合にはスマホはガードされるのですが、カバーが開いた状態で落としてしまうと、ほとんどガードされませんね。。。 その為、傷がついてしまう可能性が高くなってきます。

また、手帳型ケースの場合、カメラ用の穴が開いていない為、カバーの両側を開いて、撮影する形になります。わざわざケースを外す必要がないのは良いですね。phocaseでは、5,000円以上で送料が無料になります。

Android用 手帳ケースの特長

 

SMART TENGOKU(スマート天国)

SMART TENGOKU(スマート天国)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/smarttengoku/

SMART TENGOKUでは、さらにたくさんの種類のスマホに対応しています。
しかも、各機種別にカメラ用の穴が用意(手作業で開ける?)されているので、スマホもしっかりと固定されてガードされます。

また、機種専用の液晶保護フィルムも付いているので、わざわざ別に購入する手間も省けますね。こちらでは、iPhoneや大手キャリアのスマホはもちろん、ASUSやhtc、motorolaやHUAWEI、FREETELやLGなど、格安SIMで利用するような多くのSIMフリースマホに対応しているのが嬉しいですね。

送料は5,000円以上の購入で無料になります。

 

Keitaiya 24(ケータイ屋 24)

Keitaiya 24(ケータイ屋 24)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kintsu/

Keitaiya 24では、シンプルなデザインから、ファンシーなものまで色々なデザインが用意されています。他にも動物のイラストやコミカルなもの、花柄やノート風のデザイン、のりものやチョコレート柄など、各機種用に様々なデザインを選ぶ事ができます。

こちらも対応スマートフォンはたくさんありますので、格安スマホでもケースに困ることはなさそうです。送料は宅配便であれば全国一律500円で、5,000円以上の購入で送料は無料になります。ポスト投函で良ければ送料は200円で、3,000円以上の購入で送料は無料になります。

 

まとめ

これで、格安スマホでも、デザイン重視のスマホケースにすることが出来ますね!
確認したいポイントとしては、「カードも入れたりできる(手帳型)」「マグネットでカバーを閉められる(手帳型)」「スマホを外さずにカメラをそのまま撮影できる」「液晶保護シートが付属する」「ストラップ用の穴が開いている(手帳型)」などがあります。

いつも持ち歩くものなので、納得のいくケースを選びましょう(^^)

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA