auが無料クーポンの「SUPER FRIDAY」に対抗!月~金まで毎日お得な「auエブリデイ」

投稿:2017年1月12日 更新:2017年5月27日

auが無料クーポンの「SUPER FRIDAY」に対抗!月~金まで毎日お得な「auエブリデイ」

この記事をかんたんに書くと…

  • auがソフトバンクの「SUPER FRIDAY」を完全に意識して同様のサービスを実施
  • 映画やカラオケの割引、お風呂やマッサージの割引、マックのポテトSが無料など
  • スマホのデータ復旧サポートやWi-Fiセキュリティも強化され安心

auは2017年1月11日、2017年春の学割「auの学割天国」や「新スマートフォン発表」、新サービスの「auスマートパスプレミアム」や「ショッピングモールのWowma!」など、色々なサービスや商品の発表会が行われました。

学割は、春の新学期に向けて、各キャリアが毎年キャンペーンに力を入れるところですよね。
まずはauが先手を打って出たというところでしょうか。

そんな中、2016年10月からソフトバンクが行っていて、行列ができて話題になっている「SUPER FRIDAY」に、ついにauが対抗してきました。auの紹介文章にも「特定の曜日に限らず毎日がおトクになる」と書かれており、完全にソフトバンクを意識しているのが分かります(^^;

>> 【SoftBankユーザーに朗報】毎週金曜日に牛丼やサーティワン、ミスドが無料!

 

映画やカラオケ、スーパー銭湯やてもみん等で割引

auの、毎日がお得になる「auエブリデイ」は、月~日曜日まで、それぞれ異なるお店で割引を受けることができるものです。「auエブリデイ」を利用するには、月額499円の「auスマートパスプレミアム」に加入することで、利用できるようになります。

毎日がお得になる「auエブリデイ」

詳細な特典内容は書かれていませんが、月曜日は「東宝シネマズ」で映画の割引、火曜日は「SHIDAX」や「カラオケ館」でカラオケや飲み物の割引、水曜日は「お風呂の王様」や「タイムズ スパ・レスパ」でお風呂などの施設利用料の割引、木曜日は「てもみん」でマッサージの対象コースの料金が割引、金曜日はマクドナルドでポテト無料、その他、ココスやドミノピザなどで料理の割引、土曜日は買い物でポイントアップ、日曜日はドミノピザやピザハットで宅配ピザが最大半額、となっています。

月額499円の「auスマートパスプレミアム」に加入しなければならない為、ソフトバンクの「SUPER FRIDAY(スーパーフライデー)」のように、完全に無料ではありませんが、だいぶお得になりますね。もし、上記に書かれている施設やサービスを、毎月のように利用している人にとっては、「auスマートパスプレミアム」に入ることでかなりお得になるのではないでしょうか。

 

他にもデータ復旧やWi-Fiセキュリティがお得になる

毎日がお得になる「auエブリデイ」は、あくまで月額499円の「auスマートパスプレミアム」のサービスのうちの一つで、その他にも以下のような、「データ復旧サポート」や「Wi-Fiセキュリティ」などのサービスを受けることができます。

auスマートパスプレミアム

下段が月額372円の「auスマートパス」のサービスで、月額499円の「auスマートパスプレミアム」に入ることで、上段と下段の全てのサービスを受けることができるようになります。

 

まとめ

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」のように、完全に無料のクーポンではない為、同じような行列は出来なさそうですね。ただ、書かれている施設を、よく利用する人にとっては、恩恵を受けられそうです。私としては、若干よくあるような割引ばかりで、インパクトに欠ける気がします。。。

2017年1月20日から2017年5月31日までに「auスマートパスプレミアム」に加入すると、2017年12月の利用分までは月額372円で利用できるようなので、現在「auスマートパス」を利用している人は、試しにプレミアムを利用してみると良いかもしれませんね!

・月曜日から日曜日まで毎日がおトク、あんしん機能も拡張 「auスマートパスプレミアム」を提供開始!
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/01/11/2242.html

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA