NifMoが価格据え置きで容量増量。月額1,600円で月7GB、月額2,800円で月13GBに

投稿:2017年1月24日 更新:2017年5月24日

NifMoが価格据え置きで容量増量。月額1,600円で月7GB、月額2,800円で月13GBに

この記事をかんたんに書くと…

  • NifMoが月額1,600円で月7GB、月額2,800円で月13GBに容量を増量
  • おそらく、他の格安SIMも価格据え置きで同様の容量増量の追従するのでは
  • 月額1,300円で通話し放題や、月額380円でプリントし放題などの他にはないサービス

格安SIMの「NifMo(ニフモ)」は、「3GB」以外のプランを2017年2月1日より、価格据え置きで増量することを発表しました。

これにより5GBプランは月額1,600円で月7GBに、10GBプランは月額2,800円で月13GBに増量されます。現在、該当のプランを契約中のユーザーは、何もしなくても自動的に増量のプランが適用されるということです。音声通話SIMは月額+700円になります。

 

大容量プランが値下げの流れ

最近は、大手キャリアが大容量プランの通信料を大幅に値下げしたことにより、格安SIMでも大容量プランは割安になっています。今回も、その流れを受けて、容量の多いプランが実質値下げされたという形になります。

今までは、「BIGLOBE SIM」が月額1,450円で月に6GB利用できて、お得な格安SIMだったのですが、NifMoも月額1,600円で月に7GB利用できるようになり、お得になってきましたね。ただ、少しでも安い方がよければ、BIGLOBE SIMの方が150円安く使えるので、検討の余地はありそうです。

 

おそらく他の格安SIMも追従するのでは

ただ、おそらく他の格安SIMも、同様に容量の大きいプランに関しては、価格据え置きで増量してくる可能性が高いので、それだけを理由にNifMoを選択する必要はないかと思います。BIGLOBE SIMも価格据え置きで、月額1,450円で月に8GBにしてくる可能性もありますからね(^^)

今年は、このような通信容量の増量と、通話定額プランの時間の増加(5分通話無料→10分通話無料)などが、多そうですね!

 

月額1,300円で誰とでも通話無料の「NifMoでんわ」

NifMoでんわ

NifMoは、プロバイダでお馴染みの@Niftyが運営している格安SIMになります。
その為、色々とサービスが充実しています。

「NifMoでんわ」は月額1,300円を追加することで、誰とでも通話し放題になるサービスです。ただ、IP電話を利用したサービスなので、通話品質が安定しないのがデメリットになります。音質が急に悪くなったり、突然電話が切れてしまったり。。。

その点では、他社で提供しているような、5分以内の通話が無料になるようなサービス(月額850円前後)の方が、音声回線を利用しているので、通話品質は安定しているといえます。価格を優先するか、品質を優先するか。というところだと思います。

・NifMoでんわの (公式サイト)
http://nifmo.nifty.com/option/denwa.htm

 

月額380円でプリントし放題の「NifMoプリント」

月額380円で写真のプリントし放題「NifMo プリント」

そして、もう一つ、他の格安SIMにはないサービスが「NifMoプリント」です。
こちらは、月額380円で写真のプリントがし放題になるというものになります。新しいですよね(^^)

無料になる写真の対象は、専用のアプリで撮影した写真になります。焼き増しや、他のカメラアプリで撮影された写真に関しては、1枚につき10円のプリント料金がかかります。それでも安いですね!

店頭でのプリントサービスの場合、1枚20円~30円程度が相場になってきます。
ネットプリントだと、安いもので6円~12円程度になります。それをふまえても、70枚印刷をすれば420円になってしまいますよね。またプリントし放題なので、どの写真をプリントしよう。。。などと選ぶ必要がないのが良いですね。

ただ送料はが100枚ごとに120円かかりますので、どれもこれもプリント!というわけにもいかなそうです(^^; それでも、写真を選ぶ手間がだいぶなくなるのが嬉しいですよね。特にスマホだと、気軽に撮影ができてしまうので、どんどん増えていってしまいます。

私なんて、プリントする写真の選択が手間で、どんどんたまっていってしまいます。
それでも撮影される写真は増える一方なので、さらに溜まってしまい。。。 さらに選ぶのが面倒に。。。 悪循環ですね(^^;

・NifMoプリント (公式サイト)
http://nifmo.nifty.com/option/print.htm

 

まとめ

他にも、格安SIMやスマホの設定や操作が分からない、というような場合に嬉しい「訪問レクチャー」や、スマホが万が一の故障の時にあんしんの「端末あんしん保証」、旅行やグルメ、レジャーやエンタメなどの施設が優遇される「@nifty 優待サービス」など、さまざまオプションやサービスが充実しています。

「NifMoプリント」などは他の格安SIMにはないサービスで、写真をよくプリントするような人には良いサービスですよね。このように、自分にあったプランを選べるのも格安SIMの魅力です!自分に最適なプランやサービスを選んで、快適にスマホを使っていきたいですね。

格安SIMの比較は、是非こちらを参考にしてみてください。

>> おすすめの格安SIM はこちら

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA