DMM モバイルも5分以内通話無料開始&15GBと20GBプランを値下げ

投稿:2017年1月28日 更新:2017年5月30日

DMM モバイルも通話定額開始&15GBと20GBプランを値下げ

この記事をかんたんに書くと…

  • DMM モバイルも通話定額オプション開始&大容量プランを値下げ
  • 値下げによりシェアをした際にも、1人あたりの月額料金がかなりお得に
  • 月額料金の安さと、10%のDMMポイント還元が魅力

格安SIMの業界最安値水準をうたう「DMM モバイル」ですが、5分以内の通話が無料になる通話定額サービス「5分かけ放題」を開始することを発表しました。料金は月額850円(税抜)になります。5分を超過した分の通話料は10円/30秒なので、他の格安SIMで提供している「5分通話し放題」のサービスと同じ内容になります。

通話定額サービスは、2017年2月23日からの提供になります。

 

15GBと20GBの大容量プランの値下げ

さらに、大容量プランの通信量の値下げも開始しました。
15GBプランは320円値下げされ月額3,280円から、20GBプランは1,000円~1,300円値下げされ月額3,980円から利用可能です。先日発表された「OCN モバイル ONE」の大容量プランの料金が、20GBプランで月額4,150円だったので、それに対抗しての値下げかと思います。

>> OCN モバイル ONEが大容量プランを追加。シェアすれば月に5GB使えて月額1,337円

 

シェアすると月5GBで月額1,093円でかなりお得

シェアすると月5GBで月額1,093円でかなりお得

DMM モバイルの場合、シェアプランを利用する場合でも、SIM毎に追加の月額料金などはありません。つまり単純に、月額料金をSIMの枚数分で割ることになります。今まではシェアプランでも、そんなにお得にならなかったのですが、今回の大容量プランの価格の改定で、シェアプランがかなり割安になりました。

例えば、シェアプランの15GBプラン(月額3,280円)を3人(SIM3枚)でシェアした場合。
単純に月額3,280円を3人で割るので、1人あたり月5GBで月額1,093円で利用できることになります。シングルプランで単独で契約した場合、5GBプランは月額1,210円ですので、117円ほどお得になりますね!

OCN モバイル ONEの大容量プランでシェアした場合でも、月5GBで1人あたり月額1,337円だったので、DMM モバイルの方が断然お得になりますね。業界最安値水準というのも分かります。

 

DMM モバイルは何といっても月額料金の安さ

DMM モバイルは何といっても月額料金の安さ

DMM モバイルは、その名の通りDMM.comが運営している格安SIMです。
一番の特長としては、やはり価格が安いことになります。格安SIMの価格の比較を見ていただくとわかりますが、ほとんどのプランで価格が最安値になっています。また、価格が安いからと言って、そんなに悪い評判も聞かないのがすごいですね。

>> おすすめの格安SIMの比較はこちら

 

利用金額の10%がDMMポイントで還元

もう一つの特長は、月の利用料金に応じて、10%のDMMポイントが還元されることです。
DMMポイントは、DMMの運営しているサービスで利用することができます。例えば、動画や電子書籍、ゲームやDVD/CDレンタル、通販やいろいろレンタルなどがあります。

月額料金が2,000円だとすれば、200ポイント還元されるので、例えば毎月、電子書籍で200円分安く購入することができますね。10%の還元だと、結構大きいので嬉しいです。

 

まとめ

とにかく月額料金が安いので「どの格安SIMを使ったら良いのか分からない」というような場合には、まずは「DMM モバイル」を使ってみても良いかもしれませんね。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA