スマホ用におすすめ!2,199円でお手頃なAnkerのBluetoothスピーカー

投稿:2017年2月19日 更新:2017年2月19日

本体の側面には再生ボタンと音量ボタン

この記事をかんたんに書くと…

  • スマホで音楽を聴くには物足りない。。。そんな時にはBluetoothスピーカー
  • Amazonで人気の2,199円で購入できるコンパクトなAnkerの「SoundCore mini」
  • 15時間連続再生、5W出力、microSDやAUXでの再生も可能でコスパが良い

私もそうなのですが、最近はスマホで音楽を聴くことが多いのではないでしょうか。
もちろん、スマホのスピーカーで音楽を聴いても良いのですが、ちょっと軽いというか、物足りない感じがしますよね。。。

ということで、そんなに高くないのでスマホのスピーカー用に、Bluetooth(ブルートゥース)スピーカーを買うことにしました。防水のものや、ステレオスピーカー、高性能スピーカーなど、色々な種類があります。

今回は、そこまで音質にはこだわらなくても良いので、お手頃な金額で購入できるBluetoothスピーカーを選んでみました。

 

Amazonで人気の2,199円のBluetoothスピーカー

そして選んだのは、Amazonでも売れ筋上位で、お手頃な金額で購入できる、AnkerのBluetoothスピーカー「SoundCore mini」にしました!価格は2,199円(税込)で、かなりお手頃な価格です(^^)

>> AnkerのBluetoothスピーカー「SoundCore mini」はこちら

 

Anker SoundCore mini

かなりコンパクトで、お手頃な価格にもかかわらず、15時間連続再生、5Wの出力、microSDやAUXでの再生も可能、FMラジオも受信できたりと、色々な機能が付いており、人気なだけありますね。サイズは、直径約6.5cm、高さが約6.7cmになります。

 

付属品には電源アダプタはない

Anker SoundCore mini 付属品

付属品は、本体、microUSBケーブル、説明書だけとなっており、残念ながら電源アダプタは付属していません。その為、この付属品では、パソコンなどのUSBに接続して充電するしかありません。もし、コンセントから直接充電する場合には、電源アダプタを購入しましょう。または、スマホで使っている電源アダプタがあれば、規格は同じなので、流用することも可能です。

本体の側面には、再生ボタンと音量ボタンが付いています。

本体の側面には再生ボタンと音量ボタン

側面の下の方には、左から、「モードの切り替えボタン」、「電源スイッチ」、「AUX入力端子」、「microUSB接続端子」、「microSDカードスロット」があります。

本体下部には電源スイッチなどのボタン類

スピーカーは一つでモノラルになります。

スピーカーは一つでモノラル

そして裏面には、ゴムが丸状に付いており滑らないようになっています。

裏面にはゴムが丸状に付属

こちらは説明書になります。
充電は2~3時間で完了するようですね。

SoundCoreの説明書

 

スマホのBluetooth接続はとても簡単

それでは、スマホと接続してみましょう。
スマホとの接続はBluetoothでの接続になります。
こちらの説明では、Android版だけになりますが、もちろんiPhoneでも接続可能です。

まずは、スピーカー側の電源スイッチを右側にスライドさせて、ONにします。すると「ビュイーン」という音が鳴ります。

スピーカー側の電源スイッチを右側にスライド

次に、スマホ側の設定画面を開いて、「無線とネットワーク」の項目にある「Bluetooth」をタップします。

スマホ側の設定画面を開いて、「無線とネットワーク」の項目にある「Bluetooth」をタップ

「Bluetooth」をONにすると「使用可能なデバイス」に「SoundCore mini」という項目が現れるので、こちらをタップします。

「Bluetooth」をONにすると「使用可能なデバイス」に「SoundCore mini」という項目が現れる

すると「接続中」と表示され、「ポーン」と音が鳴ったら接続の完了です!
「SoundCore mini」が「ペアリングされたデバイス」の中に入っているのが確認できます。

「SoundCore mini」が「ペアリングされたデバイス」の中に入っているのが確認できる

それでは、音楽を鳴らしてみましょう。
Bluetoothスピーカーから音がなりますね!

しかも、ボリュームを大きくすれば、結構な大音量をスピーカーから鳴らすことができますね(^^) コンパクトなのに、しっかりとした音が流れます。

 

まとめ

スピーカーはコンパクトで、しっかりとした音量を流すことができるので、家で音楽を楽しむだけでなく、外出先に持ち運びして、何かのイベントなどで利用することも出来そうですね!バッテリも15時間連続再生可能で、かなりの余裕があります(^^)

>> AnkerのBluetoothスピーカー「SoundCore mini」はこちら

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA