子供の見守りに最適!スマホのGPSで安心「TONE見守り」開始

投稿:2017年2月22日 更新:2021年2月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

子供の見守りに最適!スマホのGPSで安心「TONE見守り」開始

この記事をかんたんに書くと…

  • TONE モバイルなら月額1,000円で子供の現在地や過去の位置情報が分かる
  • 使うアプリや時間の制限、閲覧サイトの制限や歩きスマホ防止などの機能搭載
  • VERY(ベリー)とコラボして、新しい機能やサービスを開発

最近は、少し物騒なこともあり、子供を一人で歩かせるのも怖かったりしますよね。そうでなくても、一緒に買い物に行く時に、チョロチョロとしてどこかに勝手に行ってしまったりして、迷子になってしまうことも。。。

そんな時、子供の居場所がすぐに分かったら安心だし便利だな~、と思ったりします。そんな夢のようなことを実現してくれるアプリを、格安SIMの「TONE モバイル」が、2017年3月1日より提供することになりました。

>> TONE モバイル の詳細はこちら

 

現在地や過去の位置情報、アプリの利用状況も分かる

「TONE モバイル」の提供するアプリは「TONE見守り」というアプリで、「TONEファミリー」内の家族の情報を、最大5人まで確認できるアプリとなっています。GPSにより現在地や過去の位置情報、アプリの利用状況やライフログなど、色々と確認することができてしまいます。

家族の状況を確認できる「TONE見守り」

ちょっとやりすぎでは?と思ってしまうかもしれませんが、これはこれで、とても安心ですよね。でも「TONE モバイル」は、全国子ども会連合会から推奨商品に認定されていたりしており、子供に持たせても安心なスマホとして90%以上の、ママさんから高評価を得ているそうです。

今回、30代向け女性誌の人気雑誌「VERY」とコラボして、新しい機能やサービスを開発していくことになったようです。そうなると、余計に今後のサービスの充実が期待できそうですね。

 

インターネット使い放題・通話基本料金コミで月額1,000円

そもそも「TONE(トーン) モバイル」とは何でしょう?
あまり聞いたことがない方もいるかと思います。なんと、DVDなどのレンタルでお馴染みの、あのTSUTAYAが提供している、格安SIMのサービスなのです。

とはいえ、上記のような子供を見守る為のサービスは高そうですよね。。。
ということで、TONE モバイルの料金プランを確認してみましょう。とてもシンプルです。なんと、インターネットと通話基本料を合わせて、月額1,000円のプランのみになります(^^;

それでは料金体系は?

とてもシンプルで分かりやすいですね。
ただ、この金額でインターネット使い放題なので、通信速度は500kbps~600kbpsの制限があります。どのくらいの速度かといいますと、平均的な格安SIMの通信速度の5分の1程度になります。

とはいえ、子供に初めて持たせるスマホであれば、逆にサクサクと色々と見られるよりも、少しゆっくりで、あまりネットの閲覧などはできないくらいが丁度よいのではないでしょうか。この通信速度でも、もちろんLINEやメールなどは、問題なく利用できます。

そして、IP電話により、TONE モバイル同士は無料で通話できるので、家族がTONE モバイルであれば、無料で通話することもできます。とはいえ、最近ではLINEで無料通話ができるので、家族同士であれば、TONE モバイルでなくても、無料通話はできますね。

 

使うアプリや時間の制限なども標準搭載

使うアプリや時間の制限なども標準搭載

他にも、TONE モバイルでは、子供に持たせるスマホとして、安心できる機能がたくさん用意されています。「使うアプリの制限」や「利用できる時間の設定」、「閲覧できるホームページの設定」や「歩きスマホ防止機能」、「かんたんスマホ」や「ライフログといった歩数計」などが無料で使うことができます。

また、格安SIMが良く分からない、という場合でも安心な「遠隔サポート」も、土日祝日も対応(10時~19時)していて、無料で利用することができるのです!何だか、至れり尽くせりですね(^^)

>> 月額1,000円~!スマホ初心者やご年配・子供におすすめのTSUTAYAのスマホ

 

キャンペーンで最大12,000円お得

TONE 春のお得!キャンペーン

今なら「TONE 春のお得!キャンペーン」として、利用者が19歳以下の方または同一名義で複数台同時契約の場合、基本プランが1年間月額0円(1年で12,000円分無料)になります!または端末代金を10,000円引きにすることができます。

キャンペーンは2017年5月31日(水)まで。

 

まとめ

月額1,000円で、子供に簡易的なスマホを持たせられ、GPSによる見守り機能が利用できるなら、とてもお得ですよね。色々な機能により、スマホに制限をかけられるので、さらに安心です。利用者のママさんの評価が高いのも納得できますね!

>> TONE モバイル の詳細はこちら

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)