マクドナルドでポイントが貯まる・使える「dポイント」アプリ

投稿:2017年3月7日 更新:2021年2月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

マクドナルドでポイントが貯まる・使える「dポイント」

この記事をかんたんに書くと…

  • 全国のマクドナルドでdポイントならポイントが貯まる・使える
  • 1oo円につき1ポイント(1円)なので1%還元。お得なクーポンも配信
  • dポイントは買い物の他にも、アンケートやゲームでも貯まる

「マクドナルド」って、気軽に安く食べられるので、利用することがあります。
さらに子供がいると「ハッピーセット」のおもちゃ目当てで、食べることが多くなるんですよね。そんな時、ポイントが付いたら良いな。。。と思ったりします。

少しでもポイントが貯まれば、利用する回数が多ければ、その分貯まりやすいですよね。東京都内では、dポイントを貯めたり使えたりしていたのですが、ついに2017年3月1日より、マクドナルドの全店で対応するようになりました!

・全国のマクドナルドでdポイントがたまる・つかえる(公式サイト)
https://www.mcdonalds.co.jp/shop/point/docomo/

 

キャンペーンで5%還元

プレミアムローストコーヒーSサイズ無料クーポン

今まで、マクドナルドでポイントを還元する方法といえば、ドコモの「iD」や「楽天Edy」、「WAON」で支払うことで0.5%程の還元が得られるだけでした。

ところが、今回のdポイントに対応したことにより、100円につき1ポイントが貯まるようになりました。dポイントは1ポイントが1円で使うことができるので、1%還元ということになります。しかも今なら、キャンペーンでポイントが5倍付与されるので、5%還元ということになります。キャンペーンは2017年5月31日(水)までです。

2000円の買い物をすれば、100円還元されるので、アップルパイがもう一つ買えるくらいの金額になりますね(^^) さらに今なら、マクドナルドで支払いをする際に、dカード・dカード GOLD・dカード プリペイド・dポイントカードを提示すると、プレミアムローストコーヒーSサイズ無料クーポンをもらえます(なくなり次第終了)

 

ポイント以外にもクーポンやアンケートも

ポイント以外にもクーポンやアンケートも

また、「dポイント」はdポイントカードの他に、スマホのアプリで貯めたり使ったりすることができます。その為、カードを持ち運ぶ手間がなくなるので、気軽に利用できますね。dポイントアプリでは、マクドナルドのポイントだけでなく、他の色々なお店でも利用することができます。

また、お得なクーポンも配信されているので、各お店をお得に利用することもできるようになりますね。

>> Android版 はこちら
>> iOS(iPhone)版 はこちら

 

ポイントは、アンケートに答えたり、他の有料アプリのゲームをすることでも貯めることができるようになっています。アンケートは、マクロミルなどのアンケートのようなもので、たくさん答えることによって、より多くのアンケートに答えられるようになっているようです。

空いた時間などにアンケートに答えて、ちょっとしたおこずかい稼ぎもできますね。

・記事作成やアンケート回答で場所や時間を問わずにお小遣い稼ぎ
https://www.setsuyaku-jozu.com/archives/796

 

まずは大阪で楽天ポイントも導入

また、マクドナルドは、本日2017年3月8日から、大阪市内の88店舗で、楽天ポイントにも対応するようになるそうです。

・日本マクドナルド、楽天ポイント導入 大阪の88店で
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO13738630W7A300C1TI5000/

現在、楽天ポイントが使えるお店は、ちょっと少ない状態なので、マクドナルドで使えるようになれば、かなり個人的にはありがたいです(^^)

まずは大阪で導入ということで、おそらく試験的に開始して、1年後くらいに全国展開するかどうか、というところでしょうか。今後が楽しみです。

 

まとめ

このようにマクドナルドでは、色々なポイントサービスを導入して、利用者の利便性を高める工夫をしているようですね。dポイントのアプリは、アンケートでもポイントが貯まるので、ちょこちょことアンケートに答えて、マックで食べる為のポイントを稼ぎたいところです(笑)

・dポイントクラブ(公式サイト)
https://dpoint.jp/ctrw/web/

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)