ドコモ以外からのMNPで5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

投稿:2017年3月11日 更新:2017年5月24日

ドコモ以外からのMNPで5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!

この記事をかんたんに書くと…

  • SoftBank回線またはau回線からののりかえ(MNP)で5,000円キャッシュバック
  • スマホの割引や2回線目の基本料金が無料になるキャンペーンも併用可能
  • 人数が限定なので、上限に到達次第にキャンペンは終了

格安SIMの楽天モバイルが「ドコモ回線へののりかえキャンペーン」で5,000円キャッシュバックを実施中です!SoftBank回線とau回線を利用している人が対象で、通話SIMに申し込み後、10問程度の簡単なアンケートに回答すると、5,000円相当のポイントキャッシュバックか、5,000円がキャッシュバックされます。

※店頭からの申し込みの場合には、ポイントでのキャッシュバックのみ

 

楽天モバイルはドコモの回線と同じ

楽天モバイルはドコモの回線と同じ

「つながりやすいドコモ回線を体験してください」ということが目的のようです。
「格安SIMは繋がりやすいの?」という疑問を持つ方も多いのだと思います。その為、楽天モバイルは「ドコモ回線を使っている」ことを前面に打ち出すことで、安心感を出しているのですね。

つまり、繋がりやすさのエリアは、ドコモのエリアと同じになります。
しいて言えば、スマホによって使える対応周波数が変わってきたりするので、少しエリアは変わってきます。とはいえ、基本的にはドコモの回線が使われており、エリアもどこもと一緒なので、安心ですね。

 

他のキャンペーンとも併用可能

他のキャンペーンとも併用可能

しかも、他のキャンペーンと同時に併用が可能なので、かなりお得にMNPができますね。現在、行われているキャンペーンは「1人契約すると、もう1人の月額利用料が最大1年間無料になる」キャンペーンや、「新生活応援キャンペーン」など、色々とお得になるキャンペーンがたくさん行われています。

「1人契約すると、もう1人の月額利用料が最大1年間無料になる」キャンペーンは、少し複雑です。同時に契約するのは、家族でも友達でも、自分で2回線目の契約でも大丈夫です。

ただ、1回線目が5GBのプランであれば、2回線目は「ベーシックプラン相当(通話SIMの場合月額1,250円)」が6ヶ月間無料、10GBプランであれば、2回線目は「ベーシックプラン相当(通話SIMの場合月額1,250円)」が1年間無料という形で、完全に基本料金が無料になるわけではありません。

「1人契約すると、もう1人の月額利用料が最大1年間無料になる」キャンペーン

しかも1回線目は必ず「5分以内の通話が無料になるオプション(月額850円)」を契約する必要があります。

新生活応援キャンペーンでは、コスパの良い「HUAWEI P9lite」が12,800円だったり、防水・おサイフケータイ搭載の「AQUOS SH-RM02」が12,800円で買えたり、かなりお得にスマホを購入することができます。

店舗でお申し込みの場合には、通話SIMの場合「5分かけ放題(月額850円)」オプションの契約が必須、データ通信の場合「マカフィー セキュリティ(月額300)」オプションの契約が必須になりますので、これらのオプションが必要ない場合には、オンラインでの契約をおすすめします。

 

まとめ

ドコモ以外からのMNPをお考えの場合には、「ドコモ回線へののりかえキャンペーン」で5,000円をキャッシュバックされる今がチャンスですね。人数限定で、上限に到達次第にキャンペーンは終了してしまうようなので、悩んでいるならなるべく早めに申し込みをしてしまった方が良いかもしれませんね。

この記事の著者

マメデザイン 鳥羽 >> 運営者情報

ガジェットをこよなく愛するWEBディレクター。日々、ガジェットに関する情報やスマートフォンをお得に利用する為の情報を収集しながら、WEB制作をしています。ガラケーとタブレットの2台持ちで、格安SIMはIIJmioを利用。通話し放題・月3GBのプランで、スマホ利用料は合わせて月額2,570円。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です