【悲報】LINE PayのファミマTカード払い3%還元が終了

投稿:2017年3月21日 更新:2017年11月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をかんたんに書くと…

  • LINE Pay カードとファミマTカードの組み合わせで3%還元
  • 2017年3月31日(金)でファミマTカードのポイント還元が終了
  • それでもLINE Pay カードの支払いで2%還元

(2017年4月4日 更新)
まだ、実質3%還元になる方法が残っていました!
>> 【2017年4月最新】POSAカード購入でLINE Pay 3%還元。カード登録の方法

 

通常でも還元率が2%もあって、大変お得なLINE Pay(ラインペイ)。
なんと、ファミリーマートのコンビニチャージの際に、ファミマTカードのクレジット払いでチャージすることで、3%という高還元率を得ることができていました!

>> ほとんどのお店で使える最大3%還元のLINE PAY カードがとても便利

 

ところが、2017年3月31日(金)で、ファミマTカードでのクレジットチャージが終了してしまうようです。。。

2017年3月31日(金)で、ファミマTカードでのクレジットチャージが終了

上記のように、ファミポートでの画面操作時に、プリペイドサービスのクレジットによる支払いの終了のお知らせが掲載されています。

 

LINE Pay+ファミマTカードで3%還元

ほとんどのお店で使える最大3%還元のLINE PAYがとても便利

LINE Payでは、支払い時にLINE Payで支払うことで、2%のポイントが還元されます。
これだけでも高い還元率なのですが、LINE Payをコンビニチャージをする際に、ファミリーマートでファミマTカードで支払うことで、さらにTポイントが付与されていました。

火曜または土曜日にファミマTカードでチャージをすると、Tポイントは1%還元される為、実質LINE Payの支払いで3%還元されるという、とても嬉しいことになっていました。それぞれ1%=1円で利用することができます。

例えば10,000円のチャージをすれば100円(実際には9,999円のチャージになるので、99円)のTポイントが付与されていました。私はこれで、よく吉野家の牛丼を安く食べていたのですが。。。これからは、これもできなくなってしまうのですね(^^;

 

まとめ

ファミマTカードでは、以前、税金の支払いも出来なくなったことがあり、LINE Payのチャージも、いつかは出来なくなるのでは、と思っていましたが、ついにこの日が訪れてしまいました。。。

しかも、「各種代金お支払い」や「店頭受取代引」での支払いもできなくなるようです。こうなってくると、ファミマTカードを利用するメリットがなくなってきそうですね。

とはいえ、LINE Pay カードの2%還元は、まだ続いているので、今後もLINE Payは使っていきたいところですね。ファミマTカードでのチャージは、2017年3月31日(金)までです!それまでに最大限チャージしておきましょう(^^)

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)