昔使っていたiPhoneも格安SIMで使える!ソフトバンク回線が月額880円~

投稿:2017年3月22日 更新:2017年3月23日

昔使っていたiPhoneも格安SIMで使える!ソフトバンク回線が月額880円~

この記事をかんたんに書くと…

  • U-mobileからソフトバンク回線の格安SIMが登場
  • 月に1GBで月額880円~で、他の格安SIMに比べて割高
  • リリース記念で10名に10,000円分のiTunesカードが当たる

ついに、ソフトバンク回線の格安SIMが登場しました。
まずは、U-mobileが2017年3月22日(水)からサービスの提供を開始しています。

>> U-mobileの詳細 はこちら

・【朗報】ついにソフトバンクのiPhoneもSIMロック解除せずに格安SIMで使えるように!
https://www.sim-jozu.net/archives/4639

 

U-mobileのソフトバンク回線 料金プラン

プランは現在のところ「データ通信専用」のみのプランとなっています。
料金は月に1GBで月額880円、月に3GBで月額1,580円、月に7GBで月額2,980円、月に30GBで月額4,980円になります。他の格安SIMと比べると、割高となっていますね。

U-mobileのソフトバンク回線

容量を超過後の通信速度は200Kbpsに制限されます。
さらにSMSを使えるプランもない為、ショートメールで認証するようなサービスは使えません。その為、LINEも年齢認証はできませんね。

 

ソフトバンク回線のメリット

ソフトバンク回線のメリット

他の格安SIMは、ほとんどがドコモ回線になります。
ドコモ回線の場合、ドコモで使っていたスマホを、SIMロック解除せずにそのまま使えることがメリットになります。その為、au回線を使っている格安SIMの場合、auのスマホをSIMロック解除せずに使えることがメリットになります。(IIJmioではSIMロック解除が必要になりますが。。。)

今までは、ソフトバンク回線がなかった為、ソフトバンクのスマホはSIMロック解除しなければ使えませんでした。今回、ソフトバンク回線の格安SIMがリリースしたことで、ソフトバンクのスマホ(iPhoneまたはiPad)がそのまま使えるようになった他、SIMロック解除ができない機種(iPhoneまたはiPad)でもそのまま利用できるようになります。

※今回はiPhone または iPad用になります。

 

キャンペーンでiTunesカードが当たる

キャンペーンでiTunesカードが当たる

また、U-mobileでソフトバンク回線「U-mobile S」がリリースされた記念として、10名にiTunesカード10,000円分が当たるキャンペーンを実施中です。キャンペーンは2017年3月22日(水)~4月30日(日)中に契約して、2017年6月1日時点で利用を継続していることが条件となります。

 

まとめ

今回は「iPhone または iPad専用」および「データ通信専用」になります。
まだリリースしたばかりなので、音声通話できるSIMがないので、メインでは使えないのが残念ですね。また、利用者が少ないことから、おそらく通信速度が低下することなく、早い速度が出ることが予想されます。

まだ、音声通話SIMがないのでMNPできませんが、今後はソフトバンクを利用している人も、格安SIMを利用しやすくなりますね。より一層、格安SIMの利用者が増えて活性化されるのが楽しみですね!

>> U-mobileの詳細 はこちら

>> おすすめの格安SIMの比較 はこちらから

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA