【2017年5月】コストコで買える掘り出し物のパソコンや家電

投稿:2017年5月8日 更新:2017年5月26日

【2017年5月】コストコで買える掘り出し物のパソコンや家電

この記事をかんたんに書くと…

  • コストコでは、型落ちのパソコンや家電が安く販売されている
  • 型落ちでも新製品と比べてそんなに変わらない場合も多い
  • コストコでは保証もしっかりしているので安心して購入できる

COSTCO(コストコホールセール)に行ってきたので、パソコンや周辺機器などを調査してきました。コストコには、掘り出し物があったりするので、たまに行くには楽しみなんですよね。ということで、今回(2017年5月)、気になったものを紹介します!

 

東芝のノートパソコン(dynabook)

まずはパソコンです。
最近、家電量販店でパソコンを買う機会があったので、色々と量販店でもパソコンを見てきました。スペック的にはそんなに良くないのですが、国産メーカーのパソコンは高いものが多いですよね。15インチのノートパソコンで、Celeronと4GB程度のメモリのもので10万円程度もします。。。

この程度のスペックであれば、Officeが付いているとはいえ、6~7万円程度が私の中での相場になります。そんな中、コストコで見つけた東芝のdynabookは69,800円でした!

東芝 dynabook dynabook EX35

同一のスペックで、ヤマダ電機では10万円弱だったので、これは安い!と思ったのですが、家に帰って調べてみると、2009年のモデルなのですね(^^; 8年前のモデルとは、古すぎます。。。

「東芝 dynabook EX35」という機種で、Windowsも8.1でした。
スペックとしては、CPUはCeleronでメモリは4GB、HDDは1TBでDVDスーパーマルチドライブ搭載です。OfficeもPersonal Premiumがついています。

Amazonでは75,000円程度で販売されていたので、割安と言えば安いですね。それなら東芝公式サイトで販売されているWindows 10の価格.com限定モデルのパソコンをおすすめします。

>> 東芝ノートパソコン(価格.com 限定モデル)

 

HPのラグジュアリーモバイルノートPC

こちらは、HPの13インチノートパソコンの「HP  Spectre 13」です。
高級感のあるエレガントなパソコンで、モバイルパソコンでありながら14万円くらいからの販売となっています。そのパソコンが型落ち(2016年の夏モデル)で4万円安い99,800円(税込)で販売されていました!

型落ちと言っても、新しいモデルと比べてもそんなに性能の差はないので、13インチのパソコンが欲しい場合には、かなりのお買い得なパソコンだと思います。

HP  Spectre 13

私も10~13インチのパソコンが欲しいと思っているので、かなり惹かれますが、それでも10万円が高い。。。(^^; Core i3またはCore i5でメモリが8GB程度で7万円前後を求めています(^^)

 

Chromecastが安い

次は、先日紹介したばかりの「Google Chromecast」。
通常4,500円程度で販売されており、ほとんど値下げされないのですが。。。

>> YoutubeやGyao!、dTVなどの動画をテレビで視聴できるChromeast

 

なんとコストコでは3,480円で販売されていました!

Google Chromecast

とはいえ、ゴールデンウィーク特価のようで、2017年5月7日まで400円引きになっていました。普段は3,980円で販売されているようです。それでも、市場価格より500円安く買えるようです。

「Google Chromecast」を買う予定があるなら、コストコがよさそうですね。

 

格安SIMの「IIJmio」のコストコ限定パッケージ

格安SIMの「IIJmio」のコストコ限定パッケージ

こちらはコストコ限定パッケージで、合計で39GBの容量がもれなくプレゼントされるようです。ものすごい容量ですね。均等に分散されてプレゼントされると良いのですが、そういうわけにもいかなそうです(^^;

最初の3ヶ月に、毎月10GBがプレゼントされ、その後の9ヶ月間で、毎月1GBずつの容量がプレゼントされます。合計で39GBになります。プランなどは全く同じで、容量だけがプレゼントされるようです。

こちらもゴールデンウィーク限定特価で、2017年5月8日までは1,550円引きの648円でSIMが販売されていました。定価であれば3,240円の初期費用の料金が、この値段で買えるので、それだけでもお得ですよね。

・コストコ限定パッケージ(IIJmio)
https://www.iijmio.jp/campaign/costco/

 

64GBのSDカードが2,298円

最近、SDカードなどのメモリ関連は値上がりしています。
コストコではGigastone製のSDカードが割安に販売されていました。

Gigastone製のSDカード

Gigastoneというメーカーは初めて聞いたのですが、調べてみると2010年に設立された台湾の会社のようです。

・Gigastone
https://gigastone.jp/

 

64GBの容量で2,298円で販売されていました。
Amazonだと、2,980円なので、3割ほど安く購入することができますね。

32GBも1398円程度だったので、Amazonの1,730円に比べても安く販売されています。無名なメーカーなので、性能などは分かりませんが、とにかく安く購入したいなら、このSDカードでも良いかもしれませんね。

少しでも安心を求めるなら、Amazonで3,000円程度で買えるSDカードにしましょう。

 

Bose SoundLink Colorが9,980円

BOSEのBluetoothスピーカーが安く販売されていました。

Bose SoundLink Color

この商品は価格.comでも、612製品中26位に入る人気の商品で、Amazonでは16,200円で販売されています。価格.comの最安値でも12,800円なので、なかなかのお買い得品ですね!

2017年4月28日に、後継機種のSpeaker IIが販売されたようで、型落ちにはなりますが、安く買えるチャンスですね。

 

まとめ

コストコの家電は、型落ちのものが安く販売されている傾向にあるようです。
新製品のものでも、そんなに機能は変わらなかったりするのもの多いので、型落ちでも良いので、安く買えるなら良いという場合には良いですね。

そういう意味では、行くたびにいろんな製品の型落ち商品が販売されていて、掘り出し物が見つけられる楽しみがありそうです!

・コストコ(公式サイト)
http://www.costco.co.jp/p/?lang=ja

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

関連記事

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA