USBメモリのケースに最適!100均で実質54円で買える小物ケース

投稿:2017年5月23日 更新:2017年5月26日
ブログランキング・にほんブログ村へ

USBメモリのケースに最適!100均で実質54円で買える小物ケース

この記事をかんたんに書くと…

  • USBメモリを持ち運ぶのに便利なコンパクトなケースが欲しい
  • セリアのUSBメモリ専用ケースは、持ち運ぶには少々かさばる
  • ダイソーのミニミニケース(小物入れ)が絶妙なサイズ

私は仕事柄、USBメモリを持ち歩いています。
小さくて軽くて、データを気軽に持ち歩けて、とても便利ですよね。

そんなUSBメモリですが、カバンのポケットに入れてあり、中で結構動き回ってしまうんですよね。複数のUSBメモリがあると、探すのも大変ですし、衝撃的にもあまりよろしくありません。

というわけで、100均でUSBメモリを入れる為の良い入れ物や、ケースがないか探してみました。以前100均で見つけたSDカードケースのような、コスパの良い商品があると良いのですが。。。

>> 100均(セリア)のSDカードケース(最大12枚収納)がコスパ良し!

 

セリアのUSBメモリ専用ケースは大きい

まずは、100均のセリアへ。。。
USBメモリ専用のケースがあったのですが、大きいですね。SDカードなども一緒に入れられるようになっており、かなりかさばります。持ち歩くには、ちょっと向いていないかもしれません。

代わりのUSBメモリが入れられるようなケースも探してみましたが、これといったものはなく。。。ということで、ダイソーへ行ってみました。

 

ダイソーにUSBメモリを入れるのに丁度良いケースが

USBメモリ専用のケースはなかったのですが、入れるのに丁度良い大きさのケースを発見!その名も「ビニールネットケース ミニミニサイズ 2P」。アクセサリーや目薬・薬、鍵などの小物を入れるのに向いているようです。

USBメモリを入れるのに丁度良い大きさのケースを発見

 

2Pというのは、2ケース入っているということですね。
袋から出してみると、ケースはこんな感じになっています。

ケースはこんな感じ

 

色は、写真の水色の他に、ピンクや黄色、蛍光オレンジや蛍光紫などがありました。今回、ケースに入れたいUSBメモリは、こちらの2つになります。少し短めのタイプですね。

USBメモリは、こちらの2つ

 

ケースには、USBメモリが丁度2個並んで入ります(^^)

ケースには、USBメモリが丁度2個並んで入ります

 

これなら、かさばらないですし、USBメモリもぴったりと収まって完璧です!

ケースの大きさは、約8cm × 5cmとは書かれているものの、個体によって大きさに少々ブレがあるようです。長いタイプのUSBメモリ(約7.4cm)を入れてみようと思ったのですが、2つのケースのうち、一つにはまっすぐ入りませんでした。。。

長いタイプのUSBメモリ(約7.4cm)がまっすぐ入らず

しかし、もう一つのケースにはぴったりと入ったのです。
そこは100均品質というところですね。

 

まとめ

1袋に2ケース入っているので、1ケースにつき50円になります。安いですね(^^) USBメモリ専用のケースを家電量販店などで購入すると、数百円~1,000円前後しますので、それと比べたらとても安いと思います。

といっても、専用ケースは、しっかりと固定されて、数ももう少し入るものなので、全く性能が異りますが。。。(^^; とにかく、“かさばらない”という点では、かなりオススメです。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)