mineoが値下げと容量増量!2GBが月額980円に

投稿:2014年12月22日 更新:2021年2月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

mineoが値下げと容量増量!2GBが月額980円~

auの回線網を利用したMVNOのmineo(マイネオ)が、2015年2月から、値下げと高速通信の容量を増加することを発表しました。

【シングルタイプ(データ専用)】
・1GB 980円/月 → 1GB 850円/月
・2GB 1,580円/月 → 2GB 980円/月
・3GB 2,330円/月 → 4GB 1,580円/月

【デュアルタイプ(音声通話)】
・1GB 1,590円/月 → 1GB 1,460円/月
・2GB 2,190円/月 → 2GB 1,590円/月
・3GB 2,940円/月 → 4GB 2,190円/月

初月は1GBのプランにすると、1GB追加で付与され合計2GBの容量が使えるので、1ヶ月にどれくらい使うか分からない場合には、まずは1GBのプランにしてみて、使用容量によってプランを変更すると良いかと思います。プランの変更は25日までの変更で翌月から適用され、手数料等はかかりません。

今まではau回線のMVNOとしてはmineoが独占状態でしたが、先日、同じau回線網を利用したMVNOの「UQ mobile」がサービスを開始したこともあり、今回の値下げに踏み切ったものかと思います。もともと、他のMVNOが値下げや容量増加をする中、mineoだけは1GBの増量キャンペーンは行うものの、静観状態だったので、ユーザーからのプラン見直しの要望が多かったようです。

・auのMVNO「UQ Mobile」が12月18日からサービス開始
https://www.sim-jozu.net/archives/676

 

UQ mobileは2GBの高速通信のプランか、通信速度300kbps(2015年12月31日までは500kbps)のプランしかないので、いまいちですが、mineoには大容量プランを出してほしいのと、iOS8に早く対応してほしいものです。

・mineo(マイネオ)(公式サイト)
http://mineo.jp/

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)