OCNモバイルONEの容量繰り越しおよびガジェット機能が提供開始

投稿:2015年1月14日 更新:2021年2月7日
ブログランキング・にほんブログ村へ

OCNモバイルONEの容量繰り越し

2015年1月20日開始とアナウンスされていた、OCNモバイルONEの容量繰り越しサービスおよびガジェットによる残容量確認・ターボのON/OFF切り替え機能が、本日より提供開始されました!

先ほど、Android端末によるガジェットも確認しました。
今までは、OCNモバイルONEのアプリを起動してから、残容量の確認やターボ機能のON/OFFを行っていましたが、デスクトップにガジェットを配置しておけば、いつでも気軽に残容量の確認やターボ機能のON/OFFが出来るようになります。

実際、ターボ機能のON/OFFをこまめに行って、通信容量の節約をしようと思ってはいても、アプリを起動するのが面倒でほとんど実行されていませんでした(^^; ガジェットで配置しておくことにより、こまめに切り替えることで通信容量の節約が出来そうです!

さらに、容量の繰り越しが出来るようになったのも大きいです!

■通信容量繰り越しイメージ(70MB/日コースをご利用中の場合)
通信容量繰り越しイメージ(70MB/日コースをご利用中の場合)

日次コースは翌日まで、月次コースは翌月末まで、残った容量を繰り越せます。
私も日次コースを利用しており、通勤時間に利用することが多かったので、特に土日には容量が余ることが多かったのですが、繰り越しが出来るようになることで、週末に利用しなかった分を平日の利用にまわせるので、私の場合、平日に実質より多くの高速通信が使えるようになります。

・基本通信容量繰り越しサービス(OCNモバイルONE公式サイト)
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/function/carryover.html

・OCNモバイルONEアプリ(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ntt.ocnmobileone&hl=ja

・OCNモバイルONEアプリ(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/ocn-mobairu-one-apuri/id882694737?mt=8

 

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたい

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)